Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C335]

はじめまして!
懐かしい話ですねw
私は蜘蛛?みたいなマシンを真似して、カッターナイフを搭載してよく怪我してました(´・ω・`)

あと、よろしければ相互リンクお願いできますでしょうか?
ttp://chikanload.blog95.fc2.com/
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : Crsut
  • URL
  • 編集

[C336]

私はミニ四駆と並走する主人公達の
底知れぬ持久力に疑問を抱きつつも毎週楽しく見てました



どちらかというとブロッケンG派です
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : 徹子
  • URL
  • 編集

[C337]

Crsut
そいつはビークスパイダーだ!レツ派かゴー派か悪役派にプレイスタイルがわかれるよね、リンクは追加したわよ~

徹子
そうそう!あのマンガは人の足が速いのか、マシンが遅いのかで迷ってたんだよねww
ブロッケンGとかなつかしいな、また最近ミニ四駆ブーム来てるみたいだしもう一回やりたくなってきたわ
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : お母さん教官
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sadonnatakku.blog116.fc2.com/tb.php/113-5de569b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トライダガーZMC (長文)

お母さん教官がまだ小学生だった頃、ミニ四駆が全国で一大ブームとなっていた

そう、同世代の人ならわかるはず、コロコロコミックで連載されていた「爆走兄弟!レツ&ゴー」の影響だった

みんながみんなミニ四駆を持っていて、それぞれマンガの中の、自分の好きなキャラのマシンを持っていた

あのマンガの人気は個性の強いキャラクターと、何と言ってもミニ四駆に飛べ!といえばホントに飛んだり、
ぶち壊しちまえ!と言うと敵のミニ四駆を粉砕したりするとんでもないアクションにあった

さすがにマシンが飛んだり敵を粉砕したりするのは小学生でも演出だとわかっていたので、マンガの
中だけの世界で楽しんでいた


しかし!

そんなある程度は物理の世界知ってるもんねもうガキじゃねえし騙されないもんね小学生には判断できない
ものすごいマシンがマンガの中で開発された

トライダガーZMCである

簡単に説明すると、トライダガーZMCとは前機種のトライダガーというマシンが敵に壊され、
山奥に隠居した天才ミニ四駆開発者(←今考えると怪しすぎる)に新たに作ってもらったというすんごいミニ四駆である

このミニ四駆、何がすごいかと言うと従来のプラスチックボディではなく世界初の新素材「ZMC」を使っていることだった

ZMCは従来のミニ四駆のプラスチック材とは全く違う結晶構造で、プラスチックより軽く、強度もものすごい
硬い、そしマシンスピードもなぜか速くなるという超超スグレモノだった


当時の小学生、つまり俺。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! <※当時はこの表現すらありません>


これで勝てるっ・・・! このマシンさえ手に入れればっ・・・
                        ライバルのマシンに追いつけるっ・・・


このプラスチックとは一線を画した!最強の!結晶構造ZMC!を持つマシンに!当時の俺は完全に虜になった

コロコロで発売日をチェックし、まだかまだかと胸を躍らせながらマシンにどんなチューニングを施そうかと
考え発売日までを過ごした


goajca.jpg
(最強の材料ZMCで作られた、トライダガーZMC)



そして発売日当日、ほぼ開店と同時に店に入り、一目散にZMCを買い最新の注意を払いながら、
最強結晶構造体ZMCを搭載したブツを怪しまれないようナップサックに大切に入れて帰路に着いた


そして遂にマシンにご対面!

おそるおそるフタを開ける

そこには、結晶構造体ZMCの素材をそのままに活かしたボディカラーが妖しく輝いていた

「こ、これが未知の結晶構造体ZMCで作られたボディ、、、ゴクリ、、、」


おそるおそるそれを手に取る、軽い!なんだこの軽さはさすがZMC!!すげえ!こいつぁ本物だ!

一通り舐め回すように見てから、もう一度落ち着き、今度はマシンの描かれた箱を見る

箱の上部にはマシンの絵が描かれている、こいつは見事だ


つづいて箱の側面を見る。そこにはボディの組成材料が表記されていた。

どれどれ、これが未知の結晶構造体ZMCの組成材料か、、、






「材料:ポリ塩化樹脂(プラスチック)」









一瞬、何が書かれているのかわからなかった。が、次の瞬間血の気がサーーーッと引いていった。

ももももう一度確認してみよう




「材料:ポリ塩化樹脂(プラスチック)」







そう、書いてあるものは何回見直しても変わらない。ZMCとはただのプラスチックのことだった

空を飛んだり、敵のマシンを粉砕してしまうとんでもないミニ四駆たち

そんななかで新星の如く登場した、リアリティがあるよう今度ばかりは理論的に説明されて本気で信じた未知の結晶構造体ZMC

がただのプラスチックだった。

俺は泣いた。すすり泣いた。いつもは親に叱られてなくパターンだったが、今回のパターンは生まれて初だった

材料名を見てすすり泣く小学四年生






それ以来、もうミニ四駆熱はすっかり冷めてしまっていた。あれからマンガの世界ではどんどん話がぶっとび、
コンピュータICチップを搭載するNASAが開発したミニ四駆が走っていた

しかしそれから少しずつ、ゆっくりとミニ四駆ブームは去っていった




こうやって大人に騙されながら、子供って成長して行くんだな、、、


昔の記憶を思い出しながらふと考えた、社会人のお母さん教官。
(最近SAやってなくてネタが無いので趣向を変えました)





.
スポンサーサイト

3件のコメント

[C335]

はじめまして!
懐かしい話ですねw
私は蜘蛛?みたいなマシンを真似して、カッターナイフを搭載してよく怪我してました(´・ω・`)

あと、よろしければ相互リンクお願いできますでしょうか?
ttp://chikanload.blog95.fc2.com/
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : Crsut
  • URL
  • 編集

[C336]

私はミニ四駆と並走する主人公達の
底知れぬ持久力に疑問を抱きつつも毎週楽しく見てました



どちらかというとブロッケンG派です
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : 徹子
  • URL
  • 編集

[C337]

Crsut
そいつはビークスパイダーだ!レツ派かゴー派か悪役派にプレイスタイルがわかれるよね、リンクは追加したわよ~

徹子
そうそう!あのマンガは人の足が速いのか、マシンが遅いのかで迷ってたんだよねww
ブロッケンGとかなつかしいな、また最近ミニ四駆ブーム来てるみたいだしもう一回やりたくなってきたわ
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : お母さん教官
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sadonnatakku.blog116.fc2.com/tb.php/113-5de569b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

お母さん教官

Author:お母さん教官
Main: ロシアンマチェット
Sub: グルカナイフ
Knife: タイガー
Favorite: 初期ナイフ

crosshair: 4
KD: SR55% AR54% MG∞%
Clan: 赤チーム命 (お母さん教官)

(美輪明宏教官 Fire^H^Crow)
(ランボー教官_愛 引退しました)

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
